小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ



紅葉 黄葉

s-DSC_5341.jpg
紅葉とか黄葉 が始まりました。
s-DSC_5331.jpg
これからどんどん秋深し、になるのでしょう。

s-DSC_1174 mariy
s-DSC_1179 ma
s-DSC_1180 ma
s-DSC_1182 mariy

新そばまつり

s-ソバ 5316

新そば-まつり だそうです。
下北の蕎麦は、大体、立ち食いそばと同じです。
あらかじめ茹でてある蕎麦の玉と汁が一緒。

蕎麦のおいしいところは米が不味いっていうのは、当たっています。
ササニシキやコシヒカリは、こちらでは良く栽培できません。

秋です- 

s-1317.jpg

s-1313.jpg

ひよこ誕生

8月20日頃の写真です。
生まれたてというか、孵化後1日目位かと思います。

この雛はその後、残念ながらお星様。

この頃生まれた雛は黒っぽいのばかりで、良く覚えていなかったりします。
孵卵器(三個入れ)使用ですが、この頃は暑かったので、有精卵とはいえ、育たなかったのが多いです。
鶏は暑いのが苦手なのか、およそ三個に一個の孵化でした。
孵化しても、生き残ったのとお星様になったのがおります。
その違いは、確か自力で生まれたのと、殻を出るとき手助けしたのとの差でした。
雛は卵の殻を割るのに一日がかりです。
最初に小さな割れができますが、それからが長い長い。
私は初心者なので、一日過ぎても雛がなかなか殻を割れないのを見ると、ついつい助けたりしてしまうのでした。

顔が不細工ですが元気に成長中。

自力で殻を出た雛は無事育ちました。
助けた方は、ある日突然お星様(原因不明)。
そうなるとは思えなかったのですが、生きるという事は厳しいのでありましょう。


s-1285.jpg
上の写真は、何故かさえないと感じます。

s-1310.jpg

s-1312.jpg

住人紹介

風様、コメントどうもありがとうございます。
言われてみてハタと気が付いたのですが、正式なメンバー紹介はまだでしたねー。
という訳で、いまさらですが全員を紹介いたします。

s-sまりィ 0038 111
まりィ とまと : 微笑の表情になるようにメイクを依頼しました。アイは青、髪はシルバー。

s-えみりィ_0013 s
えみりィ とまと : (ガン飛ばしのえみィー) 雪女メイク。アイは薄い色。

s-瑛_0656
瑛 : 和風メイク。目尻に朱を入れてもらいました。
以上 リズ

s-しの 237 o
しの : 髪はアイボリーのボブ。

s-s香春1322 as2
香春(こはる) 
以上 アナイス

リズ、アナイス共、メイクはローゼン・クロイツ様です。

s-珠子_0696
相馬 珠子 : 一番の古株ですが、初期のキャラ設定が使えてませんorz。
ミミ

s-まどか0398
まどか :
まどか

珠子とまどかの出番が少ないのは、アイ外しをしていないので表情が単調なのと、キャラがまだ固まらない為です。
ボデイはSD13を共用しています。
年齢順 : えみりィ、しの、まどか > 瑛、香春 > まりィ、珠子

あ、それと。
前回のタイトルに ? を付けるのを忘れてました。
私、表現を、できるだけ少なくなるよう目指しているのです。
が、どうしても至らないところが出てしまいます(能力不足)。
申し訳ないです。

スカは、カスの逆さ読みではないかと、ふと思いました。

それでは、次回まで。

残り物には福(?)

子供の頃、駄菓子屋には色々な種類のクジ引きが置いてありました。
ある時、甘納豆入り小袋(5円位?抽選用)が一つ、景品のでかい袋(2等)が一つ残っているのを発見しました。
勇んで、お金、渡しましたよ。
しかし小袋の中の札は スカ 。
s-1243 mariy

この時子供心にも、商売というか世間の裏をちょいと覗いた気がしました。
勉強させていただきました。
おかげ様で南瓜の巻ひげ、こんなにひねくれて育ちました。
わはは。

s-1215 mariy2

s-1219 mariy
前のページ 次のページ

FC2Ad

