小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト


リラックスとか、緩む とか(3)

リラックスとか、緩む とか(2)編 を時々半年位行い、続けて半年位はごくたまに、最近の一年はほとんどやっていません。
初めの頃から、心が軽くなるような小さな変化は多々ありました。
最近は、虫の脱皮ではないですが、一皮二皮むける感じです。
今頃効果が出てきたのでしょうか。

1:頭が今までより10センチ余計に下がるようになった
 実るほど頭を垂れる稲穂・・と申しますが、実った感じはありません。
 深々と頭を下げるのに抵抗がなくなったのです。
2:感情の起伏が少なくなった
 あまり怒りが顔に出なくなった。
 あるいは感情的になっても、それを冷静に見ている自分が居ります。
 でも、身の回り、くだらない事が多いから結構いつも怒っています。
 3:アイデアが浮かぶ
 突然解決策が出てくる事が、今までより多くなりました。
 問題とは別の方向から答えが来てくれます。
4:切替が早くなった
  ケセラセラ、てなもんです。
  私はうじうじといつまでも引き摺る性格でした。
  それに結構執念深いし(典型的ネクラ)。

半年位前から、自分自身の中身はそんなに変わった気はしませんが、思い切りが良くなったようです。
それは性格の変化ではなくて、こだわりとか恥ずかしいなど、行動を妨げる障害物の垣根が低くなったと感じるのです。
(2)の 1 と 2 をやって、どうしてこうなったかは良く分かりませんが、勇気の量が増えたとか、人格者になったとか、ではありません(キッパリ)。
基本的な性格、性質は、まったく!!変化なしです。
ただ、女性にも割と平気でおべんちゃらを言えるようになったし(!)
あの、恥ずかしがり屋ですぐ顔が赤くなるウブな私は何所に行ったんでしょう。
歳のせいじゃないよ。

あー、でもコレを試そうとなさるなら、くれぐれもご注意くださりませ。
ここには書きませんが、命に関るが見方によっては笑える注意事項もございます。
それに、初めの頃はどうも精神状態が軽くなり、危険な事にも首を突っ込んでしまいそうな感覚がありました。
例えば、やの付く職業の方とでもお友達しちゃいそうな心持ちになったり。
案外慎重に為すことが大事と思われます。

s-1188 mariy

テーマ:モテる男になる心身健康美容 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/94-5848aca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

