小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト


ひよこ誕生

8月20日頃の写真です。
生まれたてというか、孵化後1日目位かと思います。

この雛はその後、残念ながらお星様。

この頃生まれた雛は黒っぽいのばかりで、良く覚えていなかったりします。
孵卵器(三個入れ)使用ですが、この頃は暑かったので、有精卵とはいえ、育たなかったのが多いです。
鶏は暑いのが苦手なのか、およそ三個に一個の孵化でした。
孵化しても、生き残ったのとお星様になったのがおります。
その違いは、確か自力で生まれたのと、殻を出るとき手助けしたのとの差でした。
雛は卵の殻を割るのに一日がかりです。
最初に小さな割れができますが、それからが長い長い。
私は初心者なので、一日過ぎても雛がなかなか殻を割れないのを見ると、ついつい助けたりしてしまうのでした。

顔が不細工ですが元気に成長中。

自力で殻を出た雛は無事育ちました。
助けた方は、ある日突然お星様(原因不明)。
そうなるとは思えなかったのですが、生きるという事は厳しいのでありましょう。


s-1285.jpg
上の写真は、何故かさえないと感じます。

s-1310.jpg

s-1312.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/84-559ff006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

