小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト


着付けについて 2

前回の続きであります。

私、彩花様のDVDの他に、人用の参考書も持っています。
着付けと帯結び百科(講談社) という本です。
人もSDも大体似た案配かと思っていましたが、帯は違いました。
人では帯はきつく締めますが、SDでは少し緩めにして帯揚を納める要領です。
前は人のを真似てきつめにしていたので苦労してました。
コツは経験を積まないと得られないのかも。
帯締の結び方も正式(右を上とか左とか?)はありますが、無視。
そこまでやっとられんわ。

s-1200 mariy2

写真は ご挨拶 です。
玉三郎が舞台でやっていた、ちょっと沈んで目線を下に向ける、を真似しました。
久方ぶりにお花畑のようなお着物です。
華々しくていいのであります。

s-1204 mariy2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/78-009c7ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

