小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿勢のこと

背筋を伸ばして胸を張る。
SDは姿勢が良いので、洋服・ドレスがよく似合います。
壁や柱に、かかと、お尻、肩、頭をつけ、あごを引きましょう。
それが洋服を着るときの基本だと聞きました。
案外つらいです。
SDはいつも良い姿勢。
ニャロメ!ですな。

和装の場合は、それだとちょっと具合が悪いでしょうか。
0002 as a2ss
私は、やや猫背気味に見えるかもしれませんが、体幹を真っ直ぐにしてその上に頭。
膝をほんの少し緩めて、全体としては 少しSの字 になるような感じで立たせています。
柔らかさ、緩さが、特に女性sdのチャームポイントではないかなと感じています(ウチには野郎はいません)。
あ、でもそこいら辺の調節は分割ボディでないと無理ですか?
当家では、全て13ボディですのでわかりません。
また、踊りのポーズでは、かなり腰を落とし膝を曲げるので、針金をボディに通して補強しています。
1744 a11ss
可愛いぶりっこ(?)の首だけ傾けるポーズは安易なのであまりしません。
体幹(背骨)ごと傾け、その先に頭があるように表現する事が多いです。

和装の動きにあまり詳しくはないので外れている所もあるかもしれません。
まあでも、らしく見えればいいや、でやんす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/7-65413c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。