小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ



私の写真の目標 : 動きについて(つづき)

水平、垂直を動かさない : これで逆に動きを表現する

当家のスタジオです。
かなり小さいですが、ミソは普通の写真館にもある、壁と床の曲面です。
これで、つなぎ目のラインが消えます。
 スタジオ 組立て後
上は組み立て済み、
下はその前。
スタジオ 組立て前
スタジオ 略図

 写真:モデルは、たしか香春(こはる)だと思います。
s-0810 こはる


頭の位置と、足のそれとを見比べてください。
ほんの少し頭が前の位置にあります。
これで、歩きの動作を表現しているつもりです。
この少しの角度の違いを表すためには、写真の画面:常に水平垂直を動かさない方が都合がよいと考えました。

写真、前の彩花様への投稿を使っていますが、在庫をケチっているとお思いですか?
その通りです ヘイ。

なか様、コメントありがとうございます。
けれどもまだ、コメント返しの仕方を飲み込んでません。
ブログ、簡単というけど、結構大変、です。

ためーいきのーでるよーなー 以下次回へと、続く・・・かな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/6-98690561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

