小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ



石の意志 2

栗原には良い石が見あたらない、の巻

数年前、宮城県栗原市に半年と少しの間住んでおりました。
宮城県と岩手県の境あたりに甚大な被害を出した地震の、復旧工事の手伝いです。
この時の現地の状況はすごかった。

一例としては、山の斜面の岩肌が、そのまま川を越え国道を飛び越した所まで来ていた(三百m以上は飛んだのかと)。
大規模な地滑りが起きたところを見たときは、あ、少年ジェット(わかるかな?)や仮面ライダーさん達の、格闘するロケ地に最適!なのでこのまま、観光地にすればよいっ・・てのが最初の感想でした。

つづく

こんにちは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/59-0905ac80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

