小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ





私の写真の目標 :  ドール(SD)で 動き を表現すること。
 
このブログは一応SD写真を載せてあります。
ドール(SD)で 動き を表現すること。これが私の第一目標です。
もともと、SDは人間の写真モデルの代わりになるのではないかとの思いがあったのです。
それで一番最初に一応上手く撮れたかなと思ったのが上の写真。
上手く というのは、アラが隠れたって意味だけどね。
それは今も変わってません。

スタンドの隅あたり、フォトショップで一生懸命アラを修正している名残がありますが、わかりますか。
今は修正は角度調整や色調補正をやる程度で、とにかく枚数を撮りまくっています。
それでも、全滅ということもたまには有り、その時は落ち込んでます。
私の場合、休日の前日(たいてい夜)に着付け、次の日午前中に撮影というパターンが多いです。
なので、全滅の日はこたえます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/3-c95cc509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

