小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト


おとなになるということ

去年の夏から鶏を飼い始めました。
もともと生き物は好きなのですが、今年あたりから日曜百姓をやろうとしております。
TPPとか変なのが出てきても、食料さえ確保できれば何があっても一応余裕だろうと思う訳で、百姓の練習であります。

おいらが大将

鶏は ♂2、♀3 のグループで、どうやら番を張ると言うか、オレがボスじゃ!と、その中の1羽が主張し始めましたのです。
餌を持って行きますと、この間までは餌の方に向かってましたが、この頃は手に向け嘴を突いてきます。
ガタイはでかいが動きがとろいので攻撃は分かり易いですが、変化は劇的でした。
おとなになったというか雄々しくなったものだとついつい嬉しくなりました。

私自身は16、17の頃から大して(精神的に)成長してないと感じてます。
ま、三月は卒業の時期ですなー。
はてさて。

DSC_1367 sml

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/29-bdf718b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

