小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ



笠松、生きる

(1562)永禄五年  笠松、生きる
由貴、我な、城貰ったで。

へえ。
それは御目出度うさんどす。
ようございましたなあ。

御父上がな、氏規兄ど我さ、そろそろいがべ、てな。
兄上あ高坂城、我、菅谷城だお。
二つ共、松山城を守る城だったってな。
割と近い所だお。
そごでだ。
汝、暫く此所さ居て貰いてんだどもよ。
兄上も当分一人で居るってらし、我もそれが良いど思う。

え、なんでやの?
昔から夫婦は一緒言うのん決りやおへんのか?

そごだね。
そごあな。
松山城だば最前線だして、大した危ねんだ。
上杉の残党がら土豪がら武田がら、それに越後の政虎も出で来る気配だしな。
我、汝ば亡くしたぐねのす。
赤子もまだ小っちぇべさ。
此所だばまんず命なくす事だば無えして。
もう少し此所さいねが。
な?

旦那様。
いざという時でも惚れた女子の一人や二人、抱えてもどうしても逃出せますやろ?
それ位の甲斐性は無い方が可笑し思いますえ。

( 悪いったって、我、汝さ惚れた覚え無えど。我が何言っても付いで来る気でらな ..)

--------------------------------

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/286-14b26155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

