小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ



物を見る目

陶磁器の類ですが、息子が案外これが好きでして。
スーパーの駐車場に、ほんのたまにですが美濃焼なんかの出店がいる時は必ず覗きに行きます。
でも買ってくる物と言えば、キッチュでキンキラな安物ばかり。
ハッキリ言って、物を見る目がありません。


焼物は、安物であろうが銘入りであろうが表面のほんの1ミリ位の厚さの中に、小宇宙を写し出すのか色が置いてあるだけなのかの違いではと思います。

皿_2040s-
という訳で、以前私が買ったウサギの皿、1000円。
家へ帰って包装紙を取ってながめ、すぐに気付きました。
何でこんなの買ったんだろ。
目を曇らせる物、きっと頭のどこかに欲があったのでしょう。

まりィ_0414s-

テーマ:陶磁器、陶芸、作陶、焼成 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/228-d6a0a253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

