小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト


豊作不作

三寒四温、これからの時期は徐々に春に向っていきます。
冬に寒さが厳しくないとその年の農作物の出来が悪いのだそうです。
寒さが土の中の病害虫にダメージを与えるのでしょうか。

冬景色_5826s-

私は中学から工業系の学校に進学しました。
初めて親元を離れ、寮生活です。
入学式も済み、寮の歓迎会である先輩が言っていました。
今年の新入生は、豊作不作だな、と。
どういうことかと申しますと、例年より女子の新入生の数が二倍近くあったのです。
が、肝心のと言いますか美しい方とそうでない方の比率と言いますか程度と言いますか、それが諸先輩方の期待を大きく裏切ったのでした。
豊作不作。
上手い事言いますな~、と感心したのを覚えています。
次の年、私もその言葉をつくづく実感したのであります。

えみりィ _0053s-

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/222-d1c7e87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

