小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆきおんな2

ゆきおんな2(撮影記)

以下が和輪様に送った写真の作り方です。

まー、いろいろやってます。
背景など1~5(?枚、ここに載ってない画像も少し有ります)を重ねてできたのが完成の写真です。
以下、解説。

背景4_3735

おユキさんの、薄く見える方は全体を透かしています。

背景5_3735

それに、普通に見えるおユキさん(周辺を少し削っている)に重ねています。
狙いは合成する背景と主役をなじませるため。
幻想的な雰囲気を狙い、おユキさんの写真の彩度をかなり落として、背景の雪模様と合わせました。

背景3_3735-1

s-背景_3735-2

背景のピントは、主役がいる(大体の)場所に合わせて撮っておきます。

それでもあんまりパッとしないのは、純粋に私の実力でございます。

凝る人ならばもっと多くの手間暇を掛けるでしょうが、当方にてはこれぐらいでご勘弁、でございます。
もうそれ程の体力気力はございません。

s-完成_3735

この完成写真は和輪様に送ったのよりは透け具合を直しています。

それにしても、当方の意図するところ:動きの表現 は、前回までの応募写真の方がはるかに凝っております。
今回のは単に突っ立っているに近いのですが。
成績が今回の方が良いのは、予想はしていたのですがちょいと寂しいです(贅沢?)。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/22-05437a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。