小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト


タイ旅行だよ (見聞録)

在タイ10年以上の、日本人男性から聞いた話しですが、

タイの経済は、よく知られているように華僑系とかインド系などの人々に支配されています。
タイ人の資産家といえば、王家のみ、全体の5%位のものだそうです。
タイ人はほとんど最底辺におります。

乞食もおります。
昼間道路を歩いていたらコンクリートの歩道の半分位に一人の若者が寝ていました。
危うく彼の頭を蹴りそうになり、肝を冷やしましたが、どうもアル中かヤク中の類のようでピクリとも動きません。
死人の様でちょっと怖かったです。
また、確かにタイ人は商売が下手です。
なんとなく売れればいいや、いつか売れるだろ、みたいな感じでのんびり構えています。
笑顔で迎えてはくれますが、ちょっと込み入った要求は受けてもらえませんでした。
その点、中華系やインド系の売り手は、半端でなく、実にしつこい。
店での会話はちょっとウザイですが、これがタイ人には無いのですね。

韓国人客お断りのゴルフ場が結構あるそうです。
ちょっとしたことで : キャディ(タイ人女性)のアドバイスが実際に打ったのと違った場合に、怒ってキャディを池の中に放り込んだとか、ゴルフクラブで突きを入れたとか。
韓国人のマナーの悪さがネット上ではかなり多く登場しますが、案外そうなのかも、と納得しました。
-------

ヒンズー寺院は、日光東照宮と同じように、隙間という隙間にびっしり神像や飾りを詰め込んでいます。
実際に、靴を脱いでお参りしてきました。
ま、ヒンズー教は日本の神道と親戚みたいなものですから。
少しはご利益があるでしょう。

タイの寺院は神社風で、タイの民家を豪華絢爛にした感じ。
飾りはイスラムの影響か、モザイクや幾何学模様が柱や壁に多く用いられています。
地震がないせいか、肘木(斜めの支え)がありません。
-------

ま、何は兎も角、タイは良いところです。
ねーちゃん達は綺麗だし。
ストレートの黒髪、そして風に揺れる柳の枝のように。
スタイルが良いのだわァ。
ほっほっほっ。

しの_1740s-

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/211-53c8044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

