小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト


同窓会

同窓会に八戸市まで行ってきました。
集ったのは12人。
遠くは新潟、山梨、千葉など。
15歳からこちらで一緒だった人達です。
そろそろ還暦が見えてきたので、と言う主催者の言葉に、納得したくなくとも現実は現実であります。
集った方々のうちの男性陣は、不思議と頭髪の無くなった方やメタボな方、が居ませんでした。
けれども急に亡くなった方がいて、これから段々訃報は避けられないとはいえ、嫌なものであります。
サギソウ_1673s-
入学した時に寮生活で一緒になった人が、当時の私の態度を見てかなり落着いて立派に見えたと言っていました。
何のことはない、田舎から出てきて右も左も解らずにボーッとしていただけでしたのに。
廻りの人が大きく見えるのは同じでしたか。
皆もやっぱり不安でいっぱいだったのでしょう。

二次会の行帰りでの道すがら、土曜の夜だからか18-20歳位の男女が、特別歌い踊るでも無しふざけ合うでも無し、繁華街のシャッターを背にずらーっと並んで蠢いてましたが、何なんだろう。
いつかテレビで見た、深海の温泉に沿って蠢くカニの群れに似てました。
動き方や表情が、皆同じように見えましたから。

まどか s007

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/186-f7139ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

