小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ



むつ市ゆるキャラ

ムッシュ・ムチュラン1世
むつ市ゆるキャラ 2

 “美食星”からやって来た宇宙人で、下北の豊かな食と人の優しさに魅せられて居着いてしまった。住所はむつ市役所本庁舎で、誕生日は「むつ」にちなみ6月2日。
  キャッチフレーズは「てっぺん下北 味・趣・覧 むっつ星!」。また、10月には「♪チュ・チュ・チュ、ムチュランラン−。」の「むつ市のうまいは日本一!」のイメージキャラクター、美食星人ムッシュ・ムチュランI世のイメージソングと振り付けも完成。

むつ市ゆるキャラ

と言う訳で、むつ市の ゆるキャラ ですが・・
私思うに、ムチュランは、ゆるキャラとしては失敗だと思います。
クイーンはホタテをイメージできますが、キングの方は、判りません。
お餅かな?
髭があるのが、弱点ではないでしょうか。
特に八の字ヒゲは、威厳や男らしさとかの象徴であります。
ゆるい=カワイイ、親しみ、等とは反対の方向なので。
ホタテ クイーン 単独でも良かったんじゃないのかな?

s-瑛s0018

テーマ:青森県情報 おもしろ情報 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/174-0e80412e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

