小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト


私は泣いています  

作詞 作曲 唄 りりぃ : 私は泣いています   (抜粋)

私は泣いていますベッドの上で
あなたにとって愛のくらしは
とてもいやなことばかり
あなたに言われて気づいたことも
そんなところはなおしてみます
私は泣いていますベッドの上で
あなたは言うのもう終りだと
まさかそれはうそでしょう

s-ばら_6300

りりぃがこんな唄歌うとは、当時思ってませんでした。
正にド演歌の世界。
でも、ヒットしちまったい。

私の20歳台の頃は社交ダンスが流行りでした。
当時は女性の前では上がってしまって、ろくに口もきけませんでした。
社交ダンスは原則男性から申し込みをしなければなりませんから、無理矢理にでもそういう境遇に身を置いた訳です。
ある時、私に、文字通り 「身を預ける」 女性と組みました。
貴方任せよってわけでして。
男冥利に尽きるってな、羨ましいように見えて、大変なんです。
太った方ではなかったのですが、とにかく腕が重いのだ。
ワルツなど、二人一体で踊るときは、お互い自立し、且つ尊重し合わなければなりません。
恋人や夫婦関係みたいですがな。
相手に丸投げされてしまっては、いい加減嫌になります。
相手に合わせすぎず、自分を出し過ぎず。
難しいですわさ。

s-まりィ_1228

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/173-d4b9baaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

