小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト


橋下徹と大阪市民

橋下流とでも申しましょうか、職員(下の者)を叩いて人気取り。
こういうのは好きではありません。
権力をオモチャにしてパタパタしているってのが私の感想なのですが。

橋下市長は、いじめられっ子だったのでしょうか。

叩かれたら痛いから、やる気をなくす、イエスマンになる、表面を取り繕う・・・職場が暗くなる、新しい提案などが出なくなる、顔色を窺う輩が増える、等々。

大阪市民は、実が得られるのでしょうか?
つまり、市民の暮らしが前より良くなるのか、ってことです。
市職員を叩いて、はたして生活が向上するのですか?
いい仕事をして貰おうと思うなら、それなりの報酬は必要でしょう。
むしろ、公務員は民間よりもハンデが有りますから、民間より報酬が高いのは当たり前なのです。
アホには勤まりません。
コネやなんかでアホを多く抱える自治体程、サービスが下がるわけで・・・当地のような田舎、もその例ですが、多いハズです。
もっとも、そうしないと選挙に落ちるから・・・

税金は減りましたか。
役所のサービスは良くなりましたか。
大阪市民が選んだのだから、その結果は、当たり前だけれど市民に帰るのです。

原発再稼働反対を変えましたか。
やっぱりね。

s-まりィ_0046

テーマ:橋下徹 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/162-37890eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

