小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子岩(猿岩?)

下北半島はマサカリの刃の中程、むつ市川内町家ノ辺地区から眺める山肌を、
地元では「獅子岩」と呼んでいるそうです。
冬は獅子にも見えますが、春~秋は猿のようにも見えます。
s-獅子岩_2145
s-獅子岩_2811
下北半島には世界で一番北に棲む猿が居るのですから、猿岩の方が良さそうですが。
しかし、それより何故これを観光資源として積極的に売り込まないのか、です。
大都市近辺ならばすぐに茶店等が建ち、○○饅頭××煎餅が売り出される事でしょう。
聞けば地元ではそういう話も少しはあったそうですが、立ち消えたようで、勿体ない話です。
s-冬 5903
私ならこの岩にまつわる伝説を全国から募集致します。
景品は、下北の名産品が多種ありますので適当に。
あとは電波に乗せたり絵本を創ったりして無理矢理にでも有名にしてしまう戦略です。
でも地元では、そんな元気はもう無いようなので、至極残念。

s-瑛_5733

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/142-e885f9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。