小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト


バカはバカのまま

もうすぐ4月、早いものです。
上司が異動になるようです。

この上司には、これまで逆の意味で、大層お世話になりました。
けど、来て間もなく私と会った時、僕は人を見る目がないのですよ、なんて。
ざっくばらんは良しとして、例えそうでも部下に対しては、言ってはいけない言葉です。

送別会の席で酔ったふりして上司を大いに慌てさせる事はできるのですが、よく考えたら、私にとっては一時的に愉快にはなっても実入りはほとんど無いのでした。
上司にとっては、一時的に落ち込みますが、それを糧に潰しのきく人間になるかもしれません。
この上司、能力は結構高いのです。
下北の産業は、原発と自衛隊ですねー、なんてイイ線行ってますやんか。
この取引、考えてみれば私の方が損ですねえ。

この、微妙にズレてる上司との付き合いで、人を見る目とか腕力を使わぬ喧嘩の仕方、猫の被り方など、まあ大いに勉強できましたし。
結果、私の得たモノの方が遙かに多いので、これでよしとするべえ。
バカはバカのまま、退場していただきましょう。
うん、それがいい。

s-瑛_4838

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/139-49b8a30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

