小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーU23日本対シリア戦 寸評

昨日、久しぶりにテレビで観戦しました。
解説は喧しいだけなので、例によって音声をしぼってと。
でも、私がテレビで観戦すると日本が負けることが多いような気がしてます。

感想です。
日本の戦い方が、(関塚監督としては)何をやりたいのか良く解りませんでした。
一方、シリアは戦い方が一貫しています。
1-2で負けたのは、残念ですが極めて妥当な結果だと思います。
このチームは、日本の良さを生かしきれていません。
戦い方について、私はA代表と同じにせよとは申しませんが、似た方向性があればと思います。
そうでないと、権田や清武など U23とA代表を行き来したり、A代表をめざしている選手達には辛いでしょう。
この敗戦の責任はまず第一は監督、次はその上の方々です。
日本代表にとって、日本人監督が一番のウイークポイントであります。
協会は本当に、オリンピックに出る気がありますかどうですか。

s-瑛_4827

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/125-ce4eaeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。