小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂の上の雲

坂の上の雲
NHKのドラマで視ているのがこれです。
朝ドラは、甘ったるいコーヒーみたいで嫌いですが。
ま、難を言えば石原系タレント達がカッコイイ役柄にいるな、と思えるのがクサイところか。
それにつけても 館ひろし よ。
相も変わらず何を演じても 「チンピラやくざ」 よのう。
もっと精進せいよ。

このドラマでは、一見勇ましいというか、日本の国の偉大さとか良いところをどーんと出しているように見えて、でも実はその後の大崩壊に結びつく人々の思想の端緒をさりげなく、冷静・残酷に写しています。
なのであんまり、右翼の方々には受けが良くないようです。

昔、右翼と言えば、刀を振り回してアメリカ人、中国人・・出て行けー、とかの様なイメージがあります。
アカ(共産主義)はけしからん、アメリカ出て行け、天皇陛下万歳!ではなかったかなと。
何時から米国はオトモダチになったのでしょうか、よくわかりません。
世界のどの国でもですが、首都の近くに外国軍基地がある国は何なのでしょうか?と聞くと、たいてい、植民地か傀儡政権でしょう・・と答えるとか。
はて、何所の国の小噺でしたかしらん?
・・私、別に右翼も左翼も嫌いではないんです。
日本(人)を本当に、真剣に、どうしたら良くなるかを考え行動しているのであれば、尊重し尊敬します。
ただ、どうしようもない似非としか言いようのない輩が多すぎてうんざりなのです。
全くもって。

s-しの_1568

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://h2211g3n.blog136.fc2.com/tb.php/107-e743333b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。