小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は何のために生きるの?

人は、幸せになるために生きる。


あたりまえ、すぎましたか?

沖縄_1841s-
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

心と体(の健康)

ある人のブログで自律神経失調症であるとか書いていらっしゃいましたが、心の病気は案外多いのでしょう。
対策といっては何ですが、以下は案外参考になるのかもしれません。

  ↓参考(拙ブログの記事で)
リラックスとか、緩む とか 2011/11/01
リラックスとか、緩む とか(2) 2011/11/02
リラックスとか、緩む とか(3) 2011/11/03

青空_5911s-

続きを読む

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

鬼も内

二月三日はもう過ぎましたが、節分だったのですね。
節分といえば豆まきが定番ですが、当地では北海道式で、まくのは南京豆です。
そういえばスーパーの棚にあった南京豆の袋の山が、いつの間にか消えていました。
当家では、大豆を炒ったのを神棚に飾り、南京豆をまきました。
今は小さな子供がいないので、まくのは省略しています。

鬼といえば桃太郎の鬼退治です。
鬼の大将s-
きび団子を携えた桃太郎が、犬、猿、雉子を従えて鬼ヶ島の鬼退治。
金銀財宝をどっさり持帰り、爺様婆様にさし上げましたとさ。
めでたしめでたし。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

豊作不作

三寒四温、これからの時期は徐々に春に向っていきます。
冬に寒さが厳しくないとその年の農作物の出来が悪いのだそうです。
寒さが土の中の病害虫にダメージを与えるのでしょうか。

冬景色_5826s-
続きを読む

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

生き方

生き方、とありますが死に方、でも同じことと感じます。
今時分の私自身の考えですが、死ぬ時には好い生き方だった、面白かったと思いたいです。
人は何のために生きるのかとか、そういうのはまだ充分な考えを持ちませんのでとりあえずね。
今の所、世の中にDNDを広めるため、ではなくて思想・考え方のようなものを広めることではなかろうかと思っています。
続きを読む

テーマ:おすすめ本 - ジャンル:小説・文学

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。