小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅直人の評価

N郎という人(プロの音楽家)が菅直人元首相を大層評価しているようなので、一度とならず口を挟んだ手前、一応私も自分の考えに近い意見を拾ってみました。

ei_0068s-.jpg
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

茅葺き屋根の家

おそらく下北地方でもあまり残っていないと思われる、茅葺き屋根の家です。
私は下北でこれ以外は知りません。
いつの間にか茅葺き屋根は絶滅したようです。
別の場所には東通村で建てた、それ程古くないのがありますけれど。
残念ながらこの状態では、もう人は住めないでしょうし、再利用するには新築の倍以上の経費がかかるようです。
古民家_5324s-

続きを読む

テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

談合だよおっ母さん

たまたま同僚と談合の話になりまして。
建築や土木工事なんかの入札では、指名業者などが割としょっちゅう入札会場で会う訳ですから談合しやすいとも言えます。
PCによるインターネット入札もありますが、まだ従来のままの所もあるようです。
続きを読む

テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

元日は何もしないで

新年のご挨拶を申し上げます。
今年が皆様にとって良い年でありますように願うものであります。

雪_2031s-

続きを読む

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

大晦日

今年の最終日:大晦日は、とにかく おお!掃除して、松飾りやしめ縄を飾りました。

今年は割と踏ん張った気がしますが、成果( 実利!)がほとんど得られなかった気がします。
うォーあ~、、。

来年(あさってから。明日は寝正月)頑張ろ。
さてさて。

来年は皆様にとっても良い年になることをお祈りいたします。
続きを読む

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。