小潮ノ月

SD(ボークス社)に関するブログ



今日は撮影

今日明日のお天気は、雨とか雨雪模様なので本当にしばらくぶりで撮影しました。
プチ沖縄風着付の第二段です。
がしかし、よく見たら袖の下にしつけ糸が残っておりました。
全部取ったはずなのに。
途中で気付いて幸いです。
プチ沖縄風着付は、帯を使わないので慣れると楽ですわ。
また今度やってみよう。

えみりィ_1836s-

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

秋深し

秋深しで、寒くなってまいりました。
例年ですと、今月初雪が降ります。
それを予感させるような天気具合が続いています。
話題のない時のネタは、子供と動物。
野良猫_1816s-
ではないですが、野良猫の親子が小屋の中で丸まっていました。
野良猫_1817s-

こちらは、まるめ。
マルメロ、花梨ともいいますか。
まるめ_1821s-

東京都知事選の候補者が出ていましたが、ろくでもない実績を積まれた方がそろったものです。
なかでも、東国原英夫氏と猪瀬直樹氏は、選んで貰いたくない筆頭であります。

青森県は、お隣の道県に比べると文化・芸能方面の人材は結構輩出しています。
青森県人の、特に芸能への評価は、例え素人芸であろうと厳しいです。
けれど、政治では完全に負けてます。
優れた政治家はなかなか出ません。
政治家が駄目だと、暮しも良くならないのです。
各省庁なんかの出先機関が移っていくだけで済めばまだしもなのですが。

香春 1074s-

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

お風呂上がりの

気温が下がって肌がかさかさになったようです。
かゆみが出てきました。
そこで、去年使った白色ワセリンのでかい容器。
空けたらば、変な臭いが。
一緒に混ぜた荏胡麻油が、変質したようです。
ダム_5407s-
しまった。
小分けして使うのでした。
頭も、フケが出てきます。
季節柄、乾燥してきたのでしょう。
保湿のため、油分の含まれた整髪料を使えばよいのでしょうが。
ポマードみたいなのは嫌いです。
ポマードと言えば、キューピーちゃんみたいな髪型の方。
見るとどうしても笑いたくなるのです。
お笑い系の方なら良いのでしょうが。
みんなNo梨党の 渡辺喜美氏がテレビに映ってましたが油ぎっていましたなあ。
石原氏と組みたい?
お笑いですがな。
まりィ_1246 うふふs-

まどか s007

テーマ:不謹慎(笑) - ジャンル:お笑い

秋半ば

25日には石原都知事を辞任したとマスコミが騒いでいました。
私は職場の人から聞きました。
真っ先に思ったのは、「 逃げたな 」 でした。
こういう下品な輩は嫌いです。
この人に投票する方は、明き目暗同然でありましょう。

めくらブドウ_5426s-
野ブドウ:当地では、めくらぶどう と言います。
実はまるで七宝焼のように鮮やかです。
毒々しいと思う人もいるかもしれませんが、毒ではありません。
肝臓や糖尿病に薬効がありまして、実を集めて果実酒を造ったりします。

もみじ_5411s-
去年の今頃の楓。

まどか_0819 oks-

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

乳酸菌飲み飲み

先週は腹の調子が良くありませんでした。
腸内異常発酵と言うのか、ガスが溜って腹が張って、なお且つ下痢が続くという症状。
しょうがないので一度、正露丸で下痢止めして後はひたすら乳酸菌 : ビオフェルミン錠剤、ラブレと豆乳ヨーグルトを飲んでました。
近頃は大分治ってきたようです。

と言うのに、この週末は青森市に出かけてきました。
二十歳前位のケバイネーちゃん達、東京辺りとあまり変らないようです。
一頃より歩き方が良くなっていました。
靴のヒールが高い人でも割と姿勢良く歩けています。
前は十人が十人共、膝が曲っていましたが、一応モデル歩きに近くなっています。
関心関心。
服装や化粧はえぐいけれど流行だから、しょうがない輪。

このところ冬に近いような気候で、風もあり、寒いです。
紅葉は、始りました。

小菊_1807s-
小菊

子猫_1808s-
子猫どこの子野良の猫

まりィ_1093s-

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

次のページ

FC2Ad

